引越し資金を無利息で借りることができるか?

実は来月引越しします。実は今住んでる部屋が定期借家ですげー安く借りれたんです。定期借家というのは大家との契約で◯年◯月で契約を終了するという更新ができないものをいいます。例えばこの区域に再開発の予定があるとか大家がアパートを建て替える予定があるとか。その契約が来月切れます(;・∀・)

どこへ引っ越すかというととりあえず実家に帰ります。私はある出版社に所属しているフリーのライターなんでまあネット環境さえあればどこでも生活できるんですね。ただ実家は千葉なんでけっこう距離あります。千葉といっても千葉市ではなく、当然船橋市でもなく、木更津市(爆)今住んでるのは練馬区の大泉学園。

今、部屋にあるベッドやらライティングデスク、ソファとか持っていきたいのでとりあえず引越し見積りサイトに見積り依頼を出してみたら、なんと9万8千円と言われました(;・∀・) この長年貯金がほぼない私にとって、9万8千円は痛すぎる・・・ しかも先月はあまり仕事が来なかったので、ついついギャンブル(パチンコ)に走り、財布の中身の現金もどんどん目減りしているし・・・

来月の報酬支払日が25日。引越しは15日までしないといけません。どう考えても無理っしょ。お金をキャッシング会社で借りるしかないか。しかも職業がフリーライターなんで審査通るか不安だし、その前に1年半前に延滞して利息がっぽり取られるという事故を起こしているし・・・そっちのほうが危ないわな。

ん、でも待てよ。30日無利息でお金を借りらるってこの間電車の吊革でみたようが気がする。
引越し資金借りる でぐぐってみたらこんなのありました!!  引越し資金借りる.com なんとアイフルやプロミスは30日無利息あるではないか!!ってことでこれからすぐに電話してみます。

もし借りられたらその後給料もらったら(少ないけど)すぐに返せば良いのだ。と安心するけど、出費がかさむ年末に自分をコントロールできるかどうかが問題だわー。

冤罪で留置所に入れられた話

この話は、私が本当にトラウマになっていることです。
私は当時は20代の後半でサラリーマンだったのですが、女遊びを良くしていました。
今を考えればこれも良くないことだとは思うのですが、ナンパをすることが多かったのです。
特定の彼女を作ることはしませんでした。
母親と姉と同居している実家に住んでいましたので、生活にあまりお金はかかりませんでしたので給料はほとんど遊びに費やしていたような状態でした。

平日の夜や休日になると、夜な夜な街に繰り出してナンパをしていました。
私は営業の仕事をしていましたので、トークには多少自身があり、女性と上手く遊べることも多かったです。

ところが、ある日平日の早朝にピンポーンとチャイムがなりました。
私の部屋に母親が来て、眠っている私を起こして「警察が来ている」と言われました\(^o^)/

全く見に覚えがありませんでしたので、何事かと思い警察の話を聞いてみると、強制わいせつの罪で逮捕状が出ているとのことでした。そのまま部屋に上がられて携帯などを没取され、そのままパトカーに乗せられました。

そのときに全く見に覚えがないので、色々と話しを聞いてみると、1ヶ月ほど前にナンパした女性が被害届を出していることが分かりました。

そのときは、普通にナンパをしてそのまま繁華街のベンチに座り、キスまではしていました。全く嫌がる素振りもなくLINEも交換し、何事もなく解散しました。それが、無理矢理されたと訴えていたのです。正直なところ、嵌められたなと感じました。

私は留置所に入れられました。人生で初めてのことです。取り調べでは全く聞く耳を持って守られませんし、何を言っても信じてくれません。このようなケースの場合、警察は弱い者、つまり女性の味方をするものなのです。弁護士の先生には経緯を説明すると、戦うか示談にするか聞かれました。

戦った場合、もし負けたら実刑もあり得るかもしれないと言われ、正直震えました。結局100万円の示談金を支払い、被害届が取り下げられて事なきを得ました。しかしたった1度のキスで100万円です。歌舞伎町のボッタクリクラブのほうがまだ安いです。冤罪などはドラマや映画だけの話だと思っていたのですが、まさか自分の身にふりかかるなんて・・・・こうも簡単に起こり得るのだなと思うと本当に恐ろしいです。

この事件の後、ナンパを目的とした夜遊びはパタリとなくなりました。